試験会場 日本大学 経済学部 本館

社労士試験の試験会場となる日本大学の水道橋キャンパスの付近の散策してきました。JR水道橋駅東口改札からでると、前に大きな通りが流れている。白山通りでです。

右に曲がって白山通り沿いを道なりにあるいているとファミリーマートがあります。

ファミリーマート

筆記用具とか忘れ物があったらここで購入しましょう

更にまっすぐ進んでいくと細長い建物に現れます。
日本大学経済学部7号館です。ドラマ「重版出来!」の本社ビルとしても登場していましたね。

DSC_0029

7号館。縦長です

このビルの白山通りを挟んで向かいの横長の建物が経済学部本館です。横断歩道を渡ると紳士服の青山があり、右に曲がって進んだ先にあります。最近、水道橋に移転してきた代々木アニメーション学院の横にあります。

DSC_0030

本館。横長です。

ここまで改札を出てから徒歩5分くらいですぐつきます。当日は、試験会場に向かう人の流れができていますし、試験の道案内係の方も多数いらっしゃいますので、まず道を間違うことはないと思います。

ただ、一点注意点は、当日東京ドームでイベントがあると、そちらにも人の流れができるので間違って東京ドーム方面に行かないようにしてくださいね(^^)
子供連れや巨人のユニフォームを着た群衆の流れに乗らないように!

社労士試験の試験会場の差

↓社労士試験に役立つ情報はコチラからもどうぞ↓